アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「PSO2」のブログ記事

みんなの「PSO2」ブログ

タイトル 日 時
サモナーを人にお勧めしない理由十選
何となく武器より楽じゃん?って言われがちなのであげてみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/14 15:32
考え方少し柔らかく人間関係 チーム編
考え方少し柔らかく人間関係 チーム編 フレンドに関しては個人なのでブレちゃったり、 合わないとかあれば、どうしようもないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 19:39
ネトゲにおける人間関係
ネトゲにおける人間関係 皆さんどう思います? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/09 19:18
デウス弱体
ああ・・賛否両論あるみたいですが、私は、ほぼ野良で一週間勝ち続けたので、まあいっか程度です(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 19:40
PSO2アプデ色々
デウスエスカどうですか?・・・(´・ω・`) 感想を言うと、あ〜近接がなぎ倒されとるわ〜って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 18:42
80/80のクエに対してサクッと 
まちがってもないが、擁護する気にもなれないレベルの話(´・ω・`) 「ワンランク上はするかも」ですし・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 21:32
グランドツアーPSO2
ジェレミー「今回行うのはネッキーリニューアルの防衛です、ジェームズはヴィトルオービット、私はユニオンランチャー 、レイランチャーの後継モデルです」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 19:51
大雑把なネトゲレビュー
ドラゴンネスト ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 19:57
アークスライブ
「効率のためにコミュニケーションをとって固定パーティを組むという努力をしてない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/05 17:46
ソロ徒花や最近の流れ('ω')ノ
職で違いが多すぎでめんどいのでアドバイスとか書けないよ(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/10 21:35
わたしの新生強化
☆13 1〜10 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 02:21
エピソードについて思うこと
EP1〜3までやってきたプレイヤーだと、EP4ってなにか不自然さをたびたび感じますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 19:00
人並み外れることと、個人の領域
最終的に人の成功は才能なんだろうなと、 人並み外れた努力をすればいいと思うこともあるだろうけど、 人並み外れた努力をしたとき、その時、成功するかしないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 17:45
月駆ける幻創の母 ハスワリさんのたわごと
月駆ける幻創の母 ハスワリさんのたわごと 正直怠い緊急だよね、面倒な部分を凝縮してるだけで面白さは☆14でごまかしてる感じかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 13:40
エキスパートに行くには・・
独極1-5をクリアが条件ですが、 何故難しいということになるか、それはオーダーを失敗すると次に耐性が付くからです 今回はそれを緩ーく攻略解説してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 20:21
実装されたエキスパートブロック
印象としては最過密はやっぱ放置勢がいて普通のブロックと同じ感じはしますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/07 19:46
24日用コレクト 簡易版ジェスのメモ
24日用コレクト 簡易版ジェスのメモ やあ、今回のコレクト用に予想やチョイスの仕方を考えてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 15:12
マリベルテの小話+α 限定ブロックなどの話
マリベルテの小話+α 限定ブロックなどの話 なるほど独極1〜5までクリアしたものだけのブロックですか・・・ 関係ないですね終わってますし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 22:55
見た目の更新
見た目の更新 「美しい花にはドジがある⁉」鋼鉄のドジ真面目 クーゼ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 01:01
境界に彷徨う漆黒の騎士の野良動画(割と早め)
ハイ先攻廚です(´・ω・`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 22:54
幻創戦艦大和緊急:ペアでタイムアタックしよう!大会動画
幻創戦艦大和緊急:ペアでタイムアタックしよう!大会 (´・ω・`)<参加してみた ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/17 11:44
マリジェス小話 SGと緊急
マリジェス小話 SGと緊急 はあはあD・・・DFの衣装・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 17:57
Sロールについて
これまでSロールのキーボード操作はWを押しながらAorD、shiftで必ず横ロールが発生していたところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 01:35
マリジェス小話 設定6で・・・
マリジェス小話 設定6で・・・ やっと再開されましたねコレ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 20:15
マロンを楽しむ動画
うーん突発のせいか判断ミス多い・・ あとマロン4匹目いたほうがよさそう・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 20:39
サモナーでイースター動画
イースターはひたすら意地悪いクエだからチャンスがあれば投げるしかないよ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 20:02
割とエグくなったランチャー動画
まあそれだけです・・ 空中でスタスナも乗るらしいので、 うまくARと使い分けると強いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 03:16
テクターのすすめ
テクターで活躍したいそういう場合の考察 職の組み合わせで説明 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/25 19:03
マリジェス小話 新要素
マリジェス小話 新要素 ふぁっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 00:18
マリジェス小話 やまと
マリジェス小話 やまと 大和・・ねえ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 01:53
マリジェス小話 バレンタイン沸き動画考察
マリジェス小話 バレンタイン沸き動画考察 ふむ・・なにこれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 17:36
動画 カチテクOD
カチテクOVERDOSEです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/19 21:40
マリジェス小話 EP4
マリジェス小話 EP4 ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 18:44
マリジェス小話 アニメミタ
マリジェス小話 アニメミタ はじまったねー私は面白かったよージェスはどうだった? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 17:40
マリジェス小話 実際は人間性の問題
マリジェス小話 実際は人間性の問題 はあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 00:38
マリジェス小話 眠られぬ夜のために
マリジェス小話 眠られぬ夜のために く・・この程度・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 01:34
マリジェス小話 新しい姿
マリジェス小話 新しい姿 いえい、どうよ? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/05 23:59
閑話
閑話 とりあえず衣装を変えたいのでシーズンファイナルという感じにしました。 まあ・・二人が今までより、似合う見た目になったときファイナルという形で行きますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 00:36
マリジェス小話 他人とのプレイ (1シーズンファイナルエピソード)
マリジェス小話 他人とのプレイ (1シーズンファイナルエピソード) ジェス・・なんか疲れてない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/07 22:49
マリジェス小話 いい武器?
マリジェス小話 いい武器? どしたのージェスー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 16:48
マリジェス小話 武器が変わる?
マリジェス小話 武器が変わる? まあいつもの事だけど、疲れるわね、ジェス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 21:43
マリジェス小話 緊急?予告?
マリジェス小話 緊急?予告? やあジェスーなにやってんのー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 21:35
マリジェス小話 強敵!ゲキダン陽斗理現る!!
マリジェス小話 強敵!ゲキダン陽斗理現る!! よージェス―・・うん? なにやっての ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/14 14:05
マリジェス小話 クラスブースト?
マリジェス小話 クラスブースト? シャララン〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/23 01:53
替え歌 君が星だった
掘らないでと言えなかった 届かない武器もある  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/20 23:47
マリジェス小話 整理されるモノ
マリジェス小話 整理されるモノ アレ―何してんのジェス― ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/13 23:01
マリジェス小話 動画
マリジェス小話 動画 ジェス〜何やってんの・・ってなにこれ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/06 01:36
マリジェス小話 宴
マリジェス小話 宴 ジェス?何見てんの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/30 18:36
マリジェス装備小話2
マリジェス装備小話2 ねえ、ジェス、なんか強い武器を用意しようと思うんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/28 00:52
マリジェスの装備小話
マリジェスの装備小話 ジェス、最近装備の基準みたいなものの話をするのが流行ってるみたいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 01:25
装備でもめとるう
装備で「XHで固いカラー」この時点でおかしい気もするんだけど・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/23 01:43
替え歌BEAR
クマは言ってた いつも言ってた EXへ行きつづけろ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 20:52
生放送について
高レベル帯で十分に戦うには★12武器 そして★11ユニットがいるらしい(多分サイキ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/15 21:28
難易度
他人の話で高難易度に行くために「何かをクリアしなければならないようにしろ」と言うのをよく聞きます。 まあ「低い実力で上がってこられると迷惑する」ということなのでしょうが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 23:29
替え歌ビッグベアとレアドロップ
超ID詐欺みたいな狂運にも慣れて こんな日常を普通と見間違う ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/04 21:42
失敗しない金マガツ
一匹目、射撃マガツ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/31 23:56
えって思う瞬間
・装備のこだわりの話してから、「今日はこの職(メインじゃない)で行く」 ・装備のこだわりの話してから、気がつけばそこに彼の遺体がある ・ロマン砲的話して、気がつけばそこに彼の遺体がある ・「オレノチームPS重視ダカラ」と言い、戦闘中やたら白チャAW連発 ・「○○職だめだよ」とか言ってて、その武器拾い、次の日には育成してる ・交流大事〜←内緒のレギュレーションがある ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 15:07
もう、これ下水処理場だね・・最近のSSを振り返る
引っ越し推奨だね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 14:23
アド新生
新アド? 現状の認識 ディスク、星13あれば不要 カプセルがマゾい 職を気にしないといけない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 22:37
キャラ簡易説明
ハスワリ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 18:16
広報隊?
うーん・・・不正があったとか、なかったとか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 01:18
人が人から離れる要素
・普段から報酬のいいクエにしか行かない・誘わない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/24 18:43
ニャウにおける作法
「殴るとなげない」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 20:58
理想と現実
野良でよくある理想と現実。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 19:50
まがまが動画
何の変哲もないけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 21:58
最後のイースターを撮ってみた
チョットした記録です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 18:06
CSI :Arks 最終回に語りそうなこと
我々はアークスは、この多様性に富んだ世界でいろいろな問題を目にする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/11 20:54
リーダーという存在
チームにはリーダーがいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 20:19
ネトゲ世界の人間関係
ゲームの出来はどうあれ人を引き付けるのは人です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/21 22:00
準廃の法則
1何かと競争してる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 11:50
雪が降った PSO2生放送関連
工作部隊、修三炉足りてないよ!なにやってんの! 正にこれ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/09 00:30
熊について
ヒグマ 超大きい、超強い、超危険。 ぐりずりーなんかも含まれるやばい熊 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 00:03
野良に参加するリスク
今回は別の角度から考えよう・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 13:08
考え方を変えてみる
よくプレイしてると、野良に参加して、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 00:47
人付き合い
実を言うとBLって使ったことないです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 01:50
難易度が上がれば上がるほど
速度と火力を求められる ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/12 20:31
XHマガツ
XHマガツ否定があまりよく思われてないようです。 さて、リスク脳の私がどう改善すればいいか・・・ 周りが破棄したり、チャットで黒発言垂れ流すのもなんか不健康な気がするんだけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 16:43
今夜はマガツタイム
来いよマガツ・・じゃなく来てくださるマガツさん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 19:02
武器選び
良い数値、良い潜在 結構悩むと思うけれど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/01/18 10:58
新年初めの
うーん・・まあ割と疲れが残ってるくらいしか、これといった変化はないのだけれど・・・ PSO2内で新しいレアなどでても、 頭の中で優先順位が設定され最効率化がなされる私は・・ あまりピンとこない現状ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 19:30
今年の総括
・他人に振り回されるな ・自分のルールが絶対 まあ・・そんな感じがします・・ 結局のところ”自分の決めたこと”を実行してれば後悔は無いと思います。 失敗するとしても、どの道を歩いて失敗するかは選べますしね・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/31 17:45
和風拠点SS集
皆、上ばかり見るだろうから水面に映る風景をひきで撮った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 01:39
サポリン通った
チョットネタ気味ではあったけど、真剣にやって見たら通った・・・ よくも、まあこんな運営批判のひどいブログが・・・・ぐう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 19:00
調整はいいケド
調整はいいケド、「既存クラスのバランス調整」のクラスのキャッチフレーズ・・いい加減, 変えたほうがいいと思う ぐう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 12:16
出し惜しみは無しだ、総力戦で行く
マガツにガンナーで行ってたけど・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/18 22:12
マガツやってきた
一回目2週とも散々 Hu武器は切ない・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 23:53
チェイン修正w
バレットボウのフォトンアーツ「バニッシュアロウ」とパルチザンのフォトンアーツ「ヴォルグラプター」において、ガンナーのクラススキル「チェインフィニッシュ」の効果が適用されてしまう不具合を確認しており、修正に向けて対応を行っております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 20:53
オリエンタルと耳の関係
オリエンタルポニーとキャストは、切っても切れない関係になりつつある私です・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/16 04:41
ついったーでの
画が小さかったのでw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 15:39
いろいろ見てみると
キャラコン発表されノミネートされなかった作品がイッテルやブログなどで、ちらほら見かけるようになってきた。 ノミネートされた作品と比べるとアレ良くね?と思うものが多いというか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 09:56
環境
まあプレイ環境の紹介です・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/12 04:43
装備
ダーカーから受けるダメージを40%軽減する・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/09 02:21
あ・・だめだこれXH襲来
取りあえず毎回レアブ250とトラブ50使ってるが・・・ ★10しょぼい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/05 01:45
XH襲来を終えて、ハイリスクローリターン
SHでよくね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 01:47
最近の流れ
XHやULTと言った自称高難易度が実装されたが、実際のプレイ感はというと・・ ただ固いだけ。 私の場合ペロる時の理由は「眠くなった」「一瞬意識がとんだ」など・・ 固いというか・・HP増やすのはいいけど・・増やしすぎると、 高難易度ではなくてただ眠いだけのクエストになる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/01 04:06
アルティメット
感想 ・ポイント制クエだった ・固い雑魚いっぱい ・ガンナーの最大火力のPAサテは頼りにくい ・防具は割と関係ない、ボス関係はソロで出会うと、角でコンボかましてプレイヤーが死ぬまでつついたりしますw故に死ぬ攻撃は避けろ!です。 ・PSEバーストは起こる ・ブースト期間だけやったほうがいいかも・・赤字になる ・回復支援の出来ないテクがいると、まるわかり ・乙女切れやすいし発動しなかったときのため、ボスに出会ったらテレポ投げて保険を掛けよう ・ガンナーでボスにチェインはポイントがよ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 04:36
ジュウニブンノイチ
アルティメット予習 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 02:35
ブログ
割とこのブログもルールがあって ・○○拾ったー ・○○作ったー ・○○メセタもってるー、稼いだー などといった運要素や個人の技量に関係ない、無駄な自慢は避けています 装備がよくない=地雷という風潮もあるけれど、良い装備でペロリストだったりする人も普通にいるので、どうでもいいのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 04:52
とある炎短杖の法撃手
見よ!この禍々しい炎短杖 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 01:24
補助のすすめ
補助ですよ!補助! 昔、補助というプレイングで好きなプレイヤーがいました。 彼は誰よりも先に前線に補助フィールドを形成し味方を先導し 味方の実力を最大限に出すというプレイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/11 02:45
銃剣と齧歯類と動画と
ガンスラ良いよガンスラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 20:40
ガンスラで遊ぶだけの動画
エリア3に行くまでにガンナーさんに出会ったけど ふつうにレーゲンシュラークでエネミーを片っ端から先に倒してしまったというね・・・・ デッドより飛距離があるし誘導がすごいの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 03:04
デッドとリバーだけで遊ぶ動画
あ・・遊ぶだけですので・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 02:58
WBチェイン動画
ヴァーダーでやったのですが・・まず最大の射撃がサテライトエイムなので、 三回しないといけないけどヴァーダーはもってくれないww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 22:00
結論、ガンナーなー
Tマシもって中距離職は存在しない!いいね? ガンナーは割りと使いやすい近接。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/12 14:22
個人というものは、常に集団に圧倒されないよう闘うことを強いられてきた
「一番じゃなくていい、仲間がいる」 「なんでガンナーさんは最強になりたいの?」もっともらしい言葉で飛びつきたくなるよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 20:05
まあGUいろいろ試して
Gunner is dead ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 01:49
今回のGU調整
総括すると下方修正です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/08 21:18
対抗戦終了
軽く結論を言うと、鯖移動ゲー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 03:17
「嫌ならやめろ」を考える
ネトゲでよくある、クレーム的な発言をするプレイヤーに対して、別のプレイヤーが「使う嫌ならやめろ」で思うこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 22:37
やったよ頑張ったよというスタンス
パーティでやれって言われるとしたくなくなる私です。 あえてADではなくフリーでぐるぐるしてました一人で! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 01:47
自由
自由かあ、重いお題だなあ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 03:09
さてどうするか・・対抗戦の始まり
「ぼくはこの目で見ないものは信じない。そのかわり、この目で見たものはどんなにばかげたものでも信じるよ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/27 00:32
風邪ひいたので動画を撮ったPSO2
グンネを寝ながら解体します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 12:08
最近の下方スパイラルについてPSO2
多いね、多い。 「容易」とかは、まあどうでもいいとして。 運営の文章はいつだっておかしいので慣れましょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 11:50
現在 PSO2見た目
現在のハスワリ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/07 00:36
メセタ PSO2
いくらかけたからー・・というのはよく聞くけれど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 00:11
ガンナーがメルボムレベルな理由 PSO2
PAが他のクラスと比べ致命的に低くい ならチェインがあるじゃない→サブにGuを入れテクやRaでARのほうが強い GuだってARもてるじゃない?サブにRa入れればいいじゃない?→じゃあRaHuにしてWB持ちながらランチャー撃ったりしたほうが安定してサテライトも撃てますね(固いですしね!) サテライトエイム強くなってね?→くるん!バン、くるん!バン・・これで? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 13:38
まあ無理だね  PSO2
クラス間のバランスが無理なのは、火力至上主義だからで根本のエネミーのステータス、行動、湧き方、レアドロップの仕方などが火力=効率が最適解になっているから。 エネミーとPCのバランスを図ったうえでクラスバランスを考えないければうまくいかない。 ただ嫌がらせみたいな行動を増やしHP底上げしたエネミーをばらまいて「難易度上げました」じゃあ無理なのです。 クエストやレアブーストの時間制約なども火力でしかバランスとれなくなる。 さらに言うとそれがメセタ至上主義になり重複取得者というプレイヤーまで生... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 22:08
EP2のラストに
撮影会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/27 00:39
重複入手者 PSO2
あったま悪・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/21 22:53
模様替え
えっへっへー結構よくない? 鈴蘭氏とのリンクも貼ったしどうよ? まあそんなわけで心機一転スタートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 02:25
くーぜ育成中
キャラの関係性 ハスワリが過去に行き、シャムができ、過去に行ったせいで、シャムがクーゼを作る・・ ここでクーゼがハスワリの過去へを防ぐことで、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 22:31
現在のクーゼさん
孫です誰が何と言っても、きっと孫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/10 17:22
PSO2 効率?
よく「武器なんかより立ち回りで何とかなる」とか聞くけれど、 これも効率。 「装備より先を見越してメセタをセーブしつつプレイ」 これも効率。 「楽しめることのみで楽しめないことには近寄らない」 これも効率。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/24 02:49
PSO2 絶望
私個人では・・ SH絶望はVHルーサーに比べたら・・まあ普通? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/21 09:13
PSO2フレンド用しゃむさま
ふうむ悩む+笑顔は・・ずるいw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 21:05
PSO2対抗戦
あんまり大袈裟に考えすぎない様にしろよ。 何でも大きくしすぎちゃ駄目だぜ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 10:50
PSO2適当SS
ほらほら、よく落とされるんだし撮影がはかどるじゃない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 23:44
DDoS
DDoS劇場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/25 19:26
PSO2休止
まあ仕方なし。運営ややらかした人は仕方なくはないけど。 急遽・・まあマビの忍者やったり色々 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/21 21:59
シャムSS
キャラコン用没集 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 02:08
PSO2 まあ一応追記?
イッテルとか他所じゃバランスよくなったって言われてたりするブレイバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/12 12:00
PSO2 ブレイバー調整
カタナのフォトンアーツ「ゲッカザクロ」 威力を上方修正します。 消費PPを緩和します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 22:51
PSO2 シャムSS
割といい感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 03:14
PSO2 水掛け論の泥沼合戦
イッテナイイッテル見てて・・思うこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/04 20:36
PSO2 職業=自分
誰かがいる天辺なんか意味ないんだ。 自分の目で見える天辺を目指せばいい。 そこにはセオリーなんか無く、 自分で目指し、自分で描き、自分で創る、 誰もいない場所に常識は存在しないのだから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 20:53
PSO2 あるイベントを見て〜
参加はしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 10:22
PSO2 シュンカ下方修正について
別に良いとか悪いとかじゃなくて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 22:11
PSO2 設定考えやう
ハスワリさんが新人のアークス、シャムシールとパーティを組みクエストへ出かけ、 なぜか同じペンダントをしていたり、妙に気が合った二人は仲よくなりさまざまなクエストを共にしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 22:40
PSO2 新規向け
あまり他所では語られないこと PPガン盛り→現在のガンナー以外ほぼ火力につながる。(攻撃関係のステより) HPガン盛り→盛り過ぎてもあれだけど、PPと攻撃ステに振って死ぬ準廃は多いです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/27 11:52
わかります
クソゲーですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 17:26
PSO2 っでバランスとは・・
今現在、 テクやRaの調整で様子見だったSRJAやシュンカの調整はいらない。 (というか下方修正したら、また下方修正対象が変わるだけ・・) で・・ Guは火力的にはバランスがいいかな 初期PAの消費PPと最新?PAとのバランスは他の職と同じく割に合ってないけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/16 19:04
PSO2ダークファルス【敗者】
ダークファルス【敗者】と戦い・・簡単な感想。 眷属は割愛 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/12 10:23
PSO2 アプデ
一言だるいw メンバーによってクリアできないという感じ 30分も戦い続けることもあるし、動きも飽きるかな・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/08 03:53
さあさあ PSO2など
GWいかがお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/04 18:49
PSO2 重さ
アーム戦での重さ⇒複数キャラまわし、高速受直し 本体重い⇒複数キャラ回し ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/20 19:00
PSO2 フレンド
最近、増えた・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 03:31
200
200行ったらコミュで配布予定のもの ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/14 11:59
メンテ延長とは  PSO2
理由がなんにせよ”失敗した”ということ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/29 20:53
落ち着かない環境と他
最近OSを変えたので使ってみて徐々に足りないものとかが出てくる 準備はしてあったんだけどね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 11:40
PSO2 クラフトで語りたいこと
デメリットが書かれないことは予想の一つとしてあったし 全体的に今あまり必要ないよね?的なのもネトゲでは当たり前か ただ・・緊急メンテや過去のHDDバーストを考えればアイテム増殖などの失敗をせず 大当たりなシステムを披露し宣伝するのも必要とは思った ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 17:20
pso2
デジイチは便利 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/23 12:03
Guの火力
強すぎるといわれるけど 単純に連打緩和から人が増えた感は大きい それに射撃、打撃の火力関係なくメシアタイムで火力を出すためには密着が必要 つまり ボスに勝つために最大の攻撃はGuも近接なのだけれど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/04 11:31
PSO2 インラン
さすがに1時間に70匹とか・・・・ 運営は気にしたほうがいいレベルなんですが・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 21:25
PSO2とマビノギ
まずマビノギ。 SAOタイアップいいですねえ。 初日に二次タイトルある程度手に入れた勢ですが・・・ 300とかだるいわ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/02 12:32
PSO2 テク職
は甘え!!ではないけどね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 23:42
PSO2撮影ばかり・・・
なんか撮ってるとあざといものばかりになってしまいますねえ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/20 10:13
マビとPSO2
プロローグ:悪夢 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 11:59
ひさびさにPSO2
フォース弱くするか他を強くするかしないとヤバイね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/14 19:46
PSO2βテスト
もうすぐ終わりですね・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/28 16:32

トップへ | みんなの「PSO2」ブログ

ゲームをしよう、趣味はそれからだ PSO2のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる