ゲームをしよう、趣味はそれからだ

アクセスカウンタ

zoom RSS 考え方少し柔らかく人間関係 チーム編

<<   作成日時 : 2017/05/10 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

フレンドに関しては個人なのでブレちゃったり、
合わないとかあれば、どうしようもないです。


なので今回はチームで(´・ω・`)

例えば効率より人を重視するチームがあるとして、
全く効率的に動かないチームで集まらずチャットのみ、これはもうダメです。
最低限ですが
・チームマスターがいる場合一緒に何かをする呼びかけはする(マスターがいない場合仕方ない、休日など)
・メンバーが少ない場合外に呼びかけはする(集まらない場合は仕方ない)
・少人数でもリーダーから4人くらいのパーティを組む努力
・チームメンバーもチームのことを考えて動く(マシなリーダーなら)

これ前回であった依存ですが、失敗もめちゃくちゃ大きくなりますが、
依存するようなプレイングのほうが面白いです(´・ω・`)

自由の尊重ってわかるんですがね。
手抜きの逃げ道はよくないですね。

さて効率ですが。

クッソ効率主義でもいいんですが・・・
礼儀無くては、かなり世紀末な雰囲気になりがちです。
実際のところ効率に求められるのも似ています。

・チームで集まる(リーダーがいない場合メンバーが代行)
・メンバーが少ない場合外に呼びかけはする(集まらない場合は仕方ない)
・少人数でもリーダーから4人くらいのパーティを組む努力
・チームメンバーもチームのことを考えて動く(マシなリーダーなら)


結局チームっていう集団行動を選んでる時点で当たり前なんです、
交流とか重視してるなら、たいして装備も結果も問わないでしょうし、
効率を重視するなら相談して挑み、次に生かす議論などがあるだけです。

交流と言いつつ交流しなかったり、効率で基準が装備だけで無知など論外ですヨ(´・ω・`)

要はチームという括りを作った以上、どういう方針でも最低限やるべきことがあるのです。


ここまで来て鬱陶しいなあって思うでしょ、長く続くチームはこんなもんです(´・ω・`)


そりゃチームのメリットを生かすだけのチームとかありますけど、
それは、どこかで矛盾と飽きがきます。

チームなんてものは鬱陶しいものなんです、
課金とか関係なくプレイがライトではいられなくなることなんですよ。

ですが他人を意識するプレイこそネトゲなのです。

集団行動や他人に見せるためのソロプレイ、
他人を意識しないなら続きません.。

ホント鬱陶しいな、気持ち悪い、体育会系のノリっぽくて嫌だ、とか思うでしょ?

ネトゲって結局そういうのを楽しむものなので・・本質を文字にしたらこうなのだけれど、
そこをまあ、感じさせず自然に楽しめる関係なら、
そのチームのリーダーは出来る人だと思いますヨ(´・ω・`)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
考え方少し柔らかく人間関係 チーム編 ゲームをしよう、趣味はそれからだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる