ゲームをしよう、趣味はそれからだ

アクセスカウンタ

zoom RSS オルフェンズ考察

<<   作成日時 : 2017/04/10 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フレが結構気になる感じだったので色々と。

個人的にはギャラホのことは全く考えず、
最初からあった「犠牲になっても家族を守る」的な考えを突き通したと考えれば、
メッセージ性はあるんですよね(´・ω・`)

最後は主役級が命をかけて逃がしたわけで、
その後はあまり戦わない仕事にシフトできたようですし、
鉄華団という名前と、仲間の命で未来を勝ち取った感じではあるはずなんですが・・

実際は詰め込み過ぎで、そういう方向よりは・・

大人の汚いやり方に結局、子供は負けた的な流れになっちゃってるんですよね。
しかも制作陣は後付けでどんどん設定増やしていきますし。

「鉄華団は仲間以外に対してひどいことをしてきた組織なので
その報いは受けるべき」とか考えてたらしいですが、さすがにそれは稚拙でしょう・・
鉄火団の戦いはほとんど生きるためですがギャラホはアレですし、
そこが大人と子供の・・って感じに言いたいのかなと・・

所詮、物語なので我儘に演出を入れずシンプルにまとめるべきだったかなと思います(´ρ`)
まあ最後、ㇻスタルさんが偉くなるのなら、ラスタルさんの心理描写が少なすぎですけどね・・

というか・・ラジオで色々設定を埋めるのはやめろよと・・・

結局やりたいこと多すぎて、まとめ切れませんでしたって感じだと思います。




色々な設定詰め込んで、かっこつけたいのは分かるんだけどね・・うん・・(´・ω・`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オルフェンズ考察 ゲームをしよう、趣味はそれからだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる