ゲームをしよう、趣味はそれからだ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大雑把なネトゲレビュー

<<   作成日時 : 2017/03/14 19:57  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ドラゴンネスト

ちょっと古めのPSかSFCのようなアクションに、常に肩越しで美麗グラフィックを混ぜたようなゲーム。
ソロでもカンストもストーリーも進行可能。
半年に一回ぐらい強いアバター配布イベントがある、新規は最初にある。
疲労度があるためひたすらやり続けることはできないが、
アクションの爽快感は高い。

TERA

オープンワールド系で楽に派手なアクションが可能、最近は乗り物で空を飛べるようになった。
ソロでもカンストもストーリーも進行可能でソロでの装備更新も難しいというほどではない。
職のバランス調整は早いほう。
イベントが多く、やたら配布するため、いつの間にかweb倉庫に一杯アイテムが増えてる。
追加される新職はほとんど女性職。
衣装は配られたりするものも多い、やたらカッコいいのとコスプレっぽいのはガチャ。

黒い砂漠

オープンワールドを活かしまくった、自由系ネトゲ、いろんな場所に家を買えたり、
闘わずとも生きていけたりもする。
攻撃はリアル路線に近いため少し地味。
衣装はガチャではなく直接購入するタイプなので3k〜5kとは言え安いほう。
TERAと同じGAMEONだからか配布されるイベントは、いつもやってるレベル。
グラフィックが美麗なためか季節イベントは必見。
ソロはあまり装備が手に入れにくいが強化がメインのようなゲームなので、
ソロで回るのとカンスト程度なら何とかなる。
年一でマップが広くなってる感じなところが良いところ。

Xlegend系列
クリゲ―!慣れるとアクションゲーのように動ける類が多い。
ソロはだいたい決まったところでレベル上げが詰まる。
どことない懐かしさとバランス。
さっさとギルド入ったほうがいい(´・ω・`)

PSO2

ソロ厨には優しく誰でも気軽にレイド参加できるようになってる。
レイドなしのカンストも辛いので誰かと一緒にレベル上げすることにはなる。
カンストまでの揉め事も人と関わる以上起きかねない。
とりあえず誰でもそれなりの強さを得てしまうためヘンな日本の縮図のよう。
職変えができるためか、バランス調整は遅く、できてもうまくない。
たぶんネトゲの中で使用する技が、かなり少なく強技回しばかりになるけれど、
それはCT制ではないからか・・・(まあどの技もバランスよく使えれば強技回しにならないのだけれど)
衣装はありえないほど簡単に手に入る。
やたら作りこみが凄いとこと、ヌケてる部分があるため無駄に重いときがある。
とにかく努力は感じる・・・が、誰にでも良い顔しようとするのがダメなのだろうか・・


ぶっちゃけネトゲの装備なんてチームやギルドに入ればそれなりになっていくんだけどね(´・ω・`)
大事なのはモチベーションを上げるようなことをできてるかだよね、課金にもつながるしね(´・ω・`)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大雑把なネトゲレビュー ゲームをしよう、趣味はそれからだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる