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zoom RSS 月駆ける幻創の母 ハスワリさんのたわごと

<<   作成日時 : 2016/12/25 13:40   >>

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正直怠い緊急だよね、面倒な部分を凝縮してるだけで面白さは☆14でごまかしてる感じかな
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まあ説明行きます

最初はライド

ブーストにクールタイムや回避にPPゲージがあるために自由度の高い動きは制限されます。

とりあえず緑のリングを適度に狙いつつ、壁が飛んで来たらグルグルしてトンネルでできるだけブースト使わず最小限の動きで回避をしてマザーがダレタラ、グルグル特攻してると前半は楽に終わると思います。

後半ですが、

腕破壊→マザー沈む→HP減る→檻プラス→キューブ一回目→マザー中央で動きまくり→キューブ二回目、という流れです

腕破壊は当てやすい攻撃、職が当たり前のように強いですね(´・ω・`)

マザーの沈み状態ではダメージが一定値か時間で復活するので、
チマチマした攻撃ではなく大技でないと、腕破壊→マザー沈むのループが長くなります。

そして、さらに檻から逃げ出すミニゲームが追加されます。
やることは同じだけです。

キューブ一回目ここは壊した数だけ爆発の威力が減ります。
誰でもここは破壊しに言ったほうがいいですよ・・

次にマザーが中央に来ると当てやすい攻撃なら楽ですね。

2回目のキューブ、キューブを壊しきらないと即死級の攻撃がきます。
最初からPB回避前提で手抜きや何もしないとかは、さすがにNGです。

キューブの逆ゾンディに関してはさすがにやり過ぎだと思いますね(´・ω・`)

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正直最近の緊急は近接にひどいと思うよ、
近接でもできるよ=遠距離ならあっはいって感じだから。

まあ☆14で釣れてるけど、難易度だけ上げて面白さに工夫がないクエは、長生きしなさそうだよね。

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