ゲームをしよう、趣味はそれからだ

アクセスカウンタ

zoom RSS エキスパートに行くには・・

<<   作成日時 : 2016/11/01 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

独極1-5をクリアが条件ですが、
何故難しいということになるか、それはオーダーを失敗すると次に耐性が付くからです
今回はそれを緩ーく攻略解説してみます。


ステージ1  逃げ回ってればオーダーが成功するので問題はない。

ここは頑張ってね。


ステージ2 遠距離職なら問題なく狙って撃てば楽。
近接ならばJGからPAなどをやって氷登って殴ってれば終わると思います。
ここで失敗したと仮定(´・ω・`)



ステージ3 赤いリンガとディアボが出る分かりやすい独極1-5の中ボス感のステージ。

失敗していると 槍 ナックル カタナ DB ランチャー タリスに耐性が付きます。

レンジャーの人なら普通にライフルが耐性がついてないわけです。
HuFiやFiHuのひとなら槍とナックル以外ですね。
テクはロッド。
バウンサーはブーツかサブ職の武器で重ならないもの。
ブレイバーなら弓でサブの組み合わせで色々ですね。
ここでぶっちゃけ部位破壊が怠いので、ここも失敗したと仮定しましょう(´・ω・`)



ステージ4 一匹一匹弱点ついていくだけのステージです。

ここではワイヤー ツインダガー ライフル 弓 ブーツが耐性が付きます。
つまりソード ナックル カタナ DB ランチャー Tマシなどの分かりやすい武器、テクに至ってはロッドもタリスも使える状態。

さて火力出過ぎちゃって失敗しちゃったと仮定して行こう(´・ω・`)



ステージ5 敵はもうぶっちゃけゲルスのみです。

槍 ナックル カタナ DB Tマシ ロッド ウォンドといった主要っぽい武器に耐性が付きます。

HuFiやFiHuの人は色々使えますね!
ブレイバーさんで弓が苦手ならブレイバーが持てるソードを用意すればサクリ零で楽になるかと・・ドラスレ?それほどいらないです。
バウンサーもブーツをつかう・・かサブ職の武器で対応ですね。
ここでグフの人はピンチ、ライフル使おう?
レンジャーはもういいね。
テクはタリスだよ!


じつはステージ1で失敗しているとステージ2でダブセに耐性が付きます。
ステージ1はまず失敗はないのでダブセを装備していれば最初から最後まで倒すだけで良かったりします。
あとサモナーは耐性つかないよ(´・ω・`)


気楽にこなすバランスとしては2まで成功させディアボを即倒し、
次の弱点を突くのを成功させラッピー無視でゲルスを倒す感じでしょうか・・
☆11の全職NTとか用意すればコストも抑えてこなせるかと思います。

これでストーリーの条件もこなせてるんじゃないでしょうか(´ρ`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エキスパートに行くには・・ ゲームをしよう、趣味はそれからだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる