ゲームをしよう、趣味はそれからだ

アクセスカウンタ

zoom RSS マリジェス小話 新要素

<<   作成日時 : 2016/03/23 00:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふぁっ
画像



どしたのさジェス?
画像


武器の強化が変わります!
画像


ああ・・後ろにNTってあるでしょ名前は同じものでも別物って考えるといいよ
潜在開放でレベルキャップと潜在が付くみたいで、
きっと解放時の0に戻るってのを廃止したんだと思うよ。
まあぶっちゃけPS4版に合わせるってことで元の概念捨てようって感じなんだと思う。
そろそろ、こういうのやらないと飽きるでしょ?
徐々にNTしか出なくなるらしいしね。

画像


ふむ、確かに飽きてきましたしね・・
画像


ただ・・もう一つ、アバターが出るスクラッチが売れないから他の課金要素作りますっていうのはちょっとなあ・・
商品があってお金を払うって行動はどうして起こると思う?ジェス。
画像


欲しいからですかね・・?
画像



うん、アバターのスクラッチが売れないのは欲しいと思われてないからだよ。
そりゃ、くじだからハズレもあるんだけれど、
引きたくなるバランスと引きたくなる景品を考えないと駄目なのさ。
新規の良いデザイン1、新規のデザイン(微妙)4、使いまわしの色違い5、だとして引く?
さらにPSO2はスクラッチの更新が早いので次に期待することもできるし。
画像

確かに負け戦に挑む必要もないですね・・・まあ実際デザインが微妙な時ホント多い気もしますし・・

画像


デザインが微妙ってことはね、
スクラッチを引いて全部売ってメセタにしようって人からすると、かなり大きいんだよ。
デザインが良いスクラッチの時にひくとリターンが多いわけさ。
とりあえず、別に課金要素を増やすのはいいけれど、スクラッチの売上が下がったから増やすってのはダメかな、
また同じ失敗する可能性があるから。
画像


毎回エグイんですが・・・まあ・・確かに「なんで売れないの」を解決せず他のをやってる気はしますね・・・
でもまあ楽しみですよ?ほんとに。
画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリジェス小話 新要素 ゲームをしよう、趣味はそれからだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる