ゲームをしよう、趣味はそれからだ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人が人から離れる要素

<<   作成日時 : 2015/05/24 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・普段から報酬のいいクエにしか行かない・誘わない。


・いい報酬、結果が出ないとネタではなく本気で怒る。


・装備は見た目よりも性能で選び、他の人にもそれを強要する。or性能武器以外をゴミ扱いする。


・「ソロで攻略できた」「最大攻撃力」という話題が大半を占める。



これのどれかに近いとヤバいね。


努力も大事だけどね、教えるとか初心者育成とか古参とか
まず、そういう問題じゃないと思います。

オンラインゲームであって、
同じゲームを遊ぶ人であって、
遊んでるわけであって、
教えるのではなく、共に遊んでるということで・・
そういう考えを持ちながら教えるのはいいけど・・・
ただの育成では作業であり意味のない上下関係ができ、
両者とも辛いだけです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そういうのを求めるゲームなので対極にいる人間はゲームから淘汰されるという事実

俺のことさね!
ハチオサギリ
2015/05/24 18:45
ひさびさ〜
割とそうでもないのよね
オンラインゲームってことは人間で遊ぶことだと思うし、レア掘りとか強さとかは遊びのための補助みたいなものさ。
てかCBやるときとか呼べば駆けつけるからさ、気軽に呼びなよ。
はすわり
2015/05/24 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
人が人から離れる要素 ゲームをしよう、趣味はそれからだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる