ゲームをしよう、趣味はそれからだ

アクセスカウンタ

zoom RSS ネトゲ世界の人間関係

<<   作成日時 : 2015/04/21 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ゲームの出来はどうあれ人を引き付けるのは人です。

自分が仲良くしたいと思う相手がいるならば、自分から話しかけてましょう。
ネットゲームをやるということは、何かしらの目的で他人との関係を持ちたいのです。
そして「仲良くしたい」と思えるなら、その人は友人を求めてる可能性が高いでしょう。

この時点で「そうとは限らないでしょ」って思う人もいると思いますが・・
「始まり」を難しく考えなくていいです。

関係を持つにはなんにせよ、きっかけが必要なのです。

さて取りあえずフレンド登録してもらった後、

ログインするたび挨拶を飛ばす、これはチームだけでwホントに仲がいいなら別としてね・・

喋ることがなくても「ヤアコンバンワ、じゃクエストやるんでまたね」程度の白チャでいいです。(この程度の短い白チャでギャアギャア言う人もいますが、この程度の会話なら許容が一般的です。)
過密でヤバそうな状態でも軽く手を振ったりするだけでいいです。

こういう行為で「あ、こいつ嫌ってンな」とか思う人はいないです。

見つけても、忙しいから通り過ぎたり、逆に引き止めまくったりしてるわけではないので、
単純に覚えてくれるだけです。


基本的に、人間関係で大事なのは急ぎ過ぎないこと。

この時点で思いませんか?「ゲーム」以上に面白いことやってると。


まあ急がなきゃいけない時もあるのだけれど、それはまだ先の話。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネトゲ世界の人間関係 ゲームをしよう、趣味はそれからだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる