ゲームをしよう、趣味はそれからだ

アクセスカウンタ

zoom RSS 環境

<<   作成日時 : 2014/12/12 04:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まあプレイ環境の紹介です・・
画像

自分のマウス設定です
親指の付け根に近いほうに武器チェンジ設定を寄せ、
キーボードでは押しにくいサブパレットのボタンを配置しています。
サブバレットが10〜5なのはキーボードで押しにくい個所を設定しています・・(マウス持つからね・・・・)
これで最適な行動を簡略化して行えるわけですが…
普通にやる分にはこれ・・いりませんw
サブばれ充実させなくとも、ぶっぱテクな人には必要ないですし、三種類ぐらいしかPAを使わない人にはいらないです。

ここからは自己責任の応用編ですが・・
武器チェンジをF1にした場合F1クリック遅延0.02〜0,01マウス右クリックと設定すると、
武器変換、即PAという具合になります。
武器の種類などで、しっくりできない場合、間にスタイリッシュロールや通常攻撃を挟むと可能だと思います・・
メシアタイムなどは連射設定も入れておくと便利ですが、連射するとJAリングが発生しないため
その都度、通常攻撃やSRを挟む必要があります(まあメシアの最後の余韻前にSR発動などで時間は短縮できますが・・〉サテライトエイムの設定などは連射機能をオフにしておくと、普通にJAできますのでサテぶっぱしちゃってください。
当てにくい以外メシアはDPSもPP管理も楽なので、サテより使えるシーンは未だありますよ?

貯め系がなんかできないけど・・

まあパルチを持ってるとノンチャヴォルグ、ピークのコンボもできますので、かなり便利です・・


これで・・じつは「SRを挟まなければ、そのぶん火力が上がる」などに逆らえます・・
デッドを前転Sロールでごまかしたりすれば、PPの無駄を省けますし、
サテ連打をやることぐらいしかSRJABを否定する要素はSPと上昇率だけです・・
ですから・・・SP結構余ってるのでwとっちゃいましょうw
運営の進める最後はサテ縛りみたいなものだと、使いにくい場合も多いので・・






ちなみに現在は主に今はロジクールマウスG600rを使用してます
まあ G300も使ってます。
キーボードはマイクロソフトのサイドワインダー
ロジクールのG13

えっとマウスに5kも出したくないって方はG300で、ほぼ何でもできます
G13はソロでやるときでないとチャットなどで不便にもなります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
環境 ゲームをしよう、趣味はそれからだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる