ゲームをしよう、趣味はそれからだ

アクセスカウンタ

zoom RSS 補助のすすめ

<<   作成日時 : 2014/11/11 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

補助ですよ!補助!
昔、補助というプレイングで好きなプレイヤーがいました。
彼は誰よりも先に前線に補助フィールドを形成し味方を先導し
味方の実力を最大限に出すというプレイです。

彼自身には火力はあまりない状態でしたが、
味方を勢いづけるには十分すぎる活躍でした。
PVPでは彼のようなプレイヤーが片方だけにいると相手はただ蹂躙されるだけになりますw

そしてPSO2ではシフタ、デバンド、ゾンディール、レスタ、メギバースでしょう・・アンティはそんなに考えなくていい・・

絶望など防衛では個人技が必要なので、補助もタリゾンなどになりますが・・・「いざない」などの狭い空間で、割とボスキャラが強いというクエでは、補助はすごく輝きます。

とりあえず・・・雑魚の群れに、まずガンスラもって突っ込みます!ゾンディ一回、レスタ、メギバースをガンスラの射撃モードを撃ちながら行います。

割と殴られます!が置きレスタ連発で死にはしません。
メギバースもガンスラでPP回復で射撃すると以前のガルミラ状態です。

このあたりでわかると思いますが、ガンスラでサブバレットからのテクはPPが安定します。
そして無限回復装置になるのです・・

まあ攻撃一回チャージレスタを繰り返すだけでも味方の火力は圧倒的に上がるということです。

昔っからよくある方法だけどね・・・・
育成目的が多い野良では有用で、ほぼ誰でもできるプレイングで、ある状況下では、WB並に周りの火力アップにつながるプレイを、忘れないでね?ってことです。

火力低くてもひたすら脳死しようとする人いるからね・・・

ちなみにTeHuでマッシブハンターを併用すると完璧です。
ひたすらメギバースできます・・・


クエによっちゃ速度も上がるんだよね…高難易度ではこういうのも必要になりそうな気もする・・

ツッコむだけじゃこういう馬鹿な人になるのです
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
補助のすすめ ゲームをしよう、趣味はそれからだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる