ゲームをしよう、趣味はそれからだ

アクセスカウンタ

zoom RSS まあ無理だね  PSO2

<<   作成日時 : 2014/08/29 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クラス間のバランスが無理なのは、火力至上主義だからで根本のエネミーのステータス、行動、湧き方、レアドロップの仕方などが火力=効率が最適解になっているから。
エネミーとPCのバランスを図ったうえでクラスバランスを考えないければうまくいかない。
ただ嫌がらせみたいな行動を増やしHP底上げしたエネミーをばらまいて「難易度上げました」じゃあ無理なのです。
クエストやレアブーストの時間制約なども火力でしかバランスとれなくなる。
さらに言うとそれがメセタ至上主義になり重複取得者というプレイヤーまで生み出す。
改造関係も見直さねば駄目でしょう?

開発陣はただ作るだけでプレイヤーをうまく誘導できてないのがそもそもの原因ということ。

海外から日本人はビジネスが下手と言われることの縮図のようです。

セガは現在「大手」「国産」ぐらいしかメリットを活かせてないかな・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まあ無理だね  PSO2 ゲームをしよう、趣味はそれからだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる