ゲームをしよう、趣味はそれからだ

アクセスカウンタ

zoom RSS PSO2 効率?

<<   作成日時 : 2014/07/24 02:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

よく「武器なんかより立ち回りで何とかなる」とか聞くけれど、
これも効率。
「装備より先を見越してメセタをセーブしつつプレイ」
これも効率。
「楽しめることのみで楽しめないことには近寄らない」
これも効率。


で・・
「ボス4人回しする」
も効率。
「身内で完璧にクエを行う」
効率。


「装備を所持金使い切っても常に最新のものに」
これは廃人かな・・現実的には非効率



まあ「誰かしら悪影響を及ぼしたとしても利益を優先する」
こういう効率的なんだか、非効率なんだか、よくわからないのが大体揉める。

さらに「利益を優先する」これだけでも嫌われるか。


個人的には「自分と他人が楽しめることに効率的」ではない効率論を唱える人は、
ほぼダメ廃人。

エグイ言い方をすれば「後々、人から見放されるようなプレイは効率的でない」かと。

何が言いたいかというと
効率、非効率はダメさ加減の判断基準にはならないこと。

画像


と言うとしらけるだろうな・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PSO2 効率? ゲームをしよう、趣味はそれからだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる