ゲームをしよう、趣味はそれからだ

アクセスカウンタ

zoom RSS マビとPSO2

<<   作成日時 : 2013/03/26 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

プロローグ:悪夢

サクッとクリア?しといた

ウォヴォカや住民が加勢してくれるのは
ほっといてもクリアできます
本番はミリアが一緒に戦うようになってから!

死なないけど攻撃力はひどいので
自分でがんばる必要がありますが
格闘などの攻撃中に割り込みコンボを中断など面倒なキャラなので
モンスターを見るのではなくミリアの隙を見て攻撃です

基本的には
エリアが広かったり同じ場所にモンスターがでないので
時間をかければ簡単にクリアできます
ダンジョンなんかは一匹ずつミリアをエサにして引き寄せ倒したりもいいかと

最後のダンジョンはボスラッシュ的ですが上記のような工夫でなんとかいけるかと

時間をフルに使ってミリアにやらせて
最後ボスのHP半分くらい自分というのもありですけどねw

とりあえず4月なんかあるらしいですよ





ここからPSO2

ゾンデ修正とスキルツリー見直し
氷系も使えるように並び替えもされるかも

そうなると結構火力落ちるはず
皆そこまではならないって思ってるみたいだけど
そのへんに本音が出てる気がします

「ゾンデの高さ修正のみで十分まだ稼げる=フォースは弱らない安心だ」
こんな感じ

まあ・・・ほら、アレ
「全部育てりゃいい」
「全部育ててるから」
「じゃあ育てなよ」

この辺の発言は結構ひどいと考えていいです

でアドバンスは
”石と武器からいい武器が手に入る”
”アドバンスでフォース以外だとカプセルが手に入らずメセタが必要”
これが存在するため
フォース以外美味しくない状況

近接のみ育てた人だっているし
フォーステクター以外は全部育てた人もいるだろうし

そういうひどい格差が出てるのに「全部育てる」的な発言で
片付けるのはPSO2自体を長続きさせたい感じではないです

ゲームの根底は遊びでソレを忘れたらアウト

我侭や礼儀といった言葉で強要を隠し
それが当たり前のようになってきたら遊びはないのです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マビとPSO2 ゲームをしよう、趣味はそれからだ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる